☆外構エクステリア工事☆ー③

☆柳川市リフォーム 工事のプロフェッショナル☆
アジア商事㈲の佐藤です。

 

今回は、柳川市のK様邸の外構エクステリア工事の
施工事例をご紹介致します。

☆今回の案件は、
「玄関側がブロック塀と植栽で囲まれていて、入口の
門扉も狭いし、お客さんが来ても裏の勝手口から来ら
れる方が多くて。勝手口側の方に車の駐車スペースが
あるからだと思うんですけど、玄関側をオープンにし
て、できるだけ多く車をとめれるような駐車スペース
を作ってほしいんですが、考えてもらえますか?

というお客様のご相談でした。

 

●着工前
・ブロック塀に囲まれたお庭の奥に玄関が。外から見ると圧迫感がありました。
 
・玄関までのアプローチは狭い通路。
 
・塀の内側は少しひらけた和風の手入れされた品のあるお庭と通路。
 

 

 

□計画図
・外から見ると圧迫感がありますが、広さはあり車4~5台分はとめる
スペースがあることがわかりました。
・めいっぱいスペースを利用し、ひらけた玄関までのアプローチと駐車
スペースをアスファルト舗装にて計画しました。

【外構エクステリア工事】
○施工状況
・まずはブロック塀を解体撤去し、不要な植栽を根元から伐採撤去しました。
 
・地盤レベルも水勾配を考慮し不陸整正、塀の一部と上り段の修繕が完了。
 

 
・奥のお庭の区画には縁石を採用し、一部土間のモルタル補修を行いました。
 

・各所付帯工事が終わり、路盤下の地盤のセメント改良を施工。
 
・路盤は再生クラッシャーランを10cm厚で施工しました。
 

◎竣工
・外から見た圧迫感が全て解消し、玄関アプローチまですっきりとひらけたスペースに。
 
・玄関もはっきりし、お客様が入りやすい玄関アプローチに。
 
・撤去したブロック塀の修繕部分は車の出入りを考え、斜めに角度をつけました。
 
・道路と玄関ポーチのレベル差があったため、玄関廻りを緩やかな水勾配にし、道路側
を少し勾配をつけて周りの各所段差をできる限り解消しました。
 

 

 

 
【お客様の声】
・・・「思っていたよりとても広くなってよかった。これで親戚の集まり
も心配がなくなりました。車の混雑しなくてすみます。ありがとうござい
ました。また今後も宜しくお願いします。」

●着工前

◎竣工


K様、こちらこそ、ご相談からご依頼頂きありがとうございまいた。
ご主人から休憩時間にお茶とお茶菓子を出して頂き、とても感謝して
おります。
こちらこそ、今後も宜しくお願いいたします。

リフォーム工事、外構エクステリア工事をお考えなら、アジア商事㈲
へお気軽に
ご相談下さいませ。
社員一同、心よりお待ちしております。

 

「お客様の思いを形にし、快適に使って頂ける空間 リフォーム。」
設計・プラン作成・見積もり作成・工事の中で、私たちは常に念頭においています。
何よりお客様の「ありがとう。」を頂く為に。

☆柳川市リフォーム 工事のプロフェッショナル☆
アジア商事㈲  佐藤

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ

↑     ↑     ↑     ↑

ブログランキング参加中です!
上記ブログ村へのツールバー
ワンクリック応援よろしくお願いします!

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事(有) 佐藤彰洋
アジア商事(有) 佐藤彰洋
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です