今年のテーマ  整理・整頓。

こんにちは

アジア商事(有)の総務部です。

 

先日、今年初の全体会議を行いました。

初めてということで、いろいろ議題もありましたが、

今年のテーマを決め  整理・整頓 効率良く としました。

日頃からいわれていること ではありますが、

なかなか出来ないないこともありますので、

改めて 見直し 誰でもわかりやすく、見やすく、シンプルに

もう一度 初心にもどり取り組みたいと思いテーマにしました。

 

当社も毎週 3M運動(ムダ、ムリ、ムラをなくす)

5S運動 (整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)のスローガンを唱います

5Sの整理は

”職場内の、必要なものと不要なものを分けて、

不要なものを処分することであり、

整理を実行することで、職場を広く使えるようになります。”

 

5Sの整頓は

”必要な時に必要なものをすぐに取り出せるように

分かりやすく安全な状態に配置させることであり、

整頓を実行することにより、探す無駄がなくなります。”

と、いう意味があるそうです。

 

コロナ渦で自粛であるなか、家の中の整理・整頓されている方も多いと聞きます。

会社も事務所も現場も改めて、今年みんなで取り組んでいきたいと思います。

物が片づくこともありますが、心の中も、なんだかスッキリする気がします。

 

今年も、恒例の社員の皆さんの”反省と抱負””が出揃いました。

 

一年始まりましたが、皆さん健康に気をつけて、

チカラを合わせて また一年頑張りましょう。

宜しくお願い致します。

 

すごく励みになります。

応援クリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事 有限会社
アジア商事 有限会社
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)

前の記事

2021年