大型台風10号接近 ②

台風の対策に関する情報が出ていましたので掲載させていただきます。

 

 

 

□非常用品とリュックサックを用意する

 ※自宅避難か避難所へ行くかで分量は変わる。

 ・マスク、消毒液、体温計(新型コロナの感染防止対策として持参することが求められている)

 ・防水機能のある懐中電灯(夜間に自分の居場所を知らせることもできる。胸ポケットにさせるタイプ、ヘッドライトだと両手があくので便利)

 ・予備電池(スマホ用のモバイルバッテリー)

 ・着替え

 ・タオル

 ・マッチやライター

 ・救急薬品

 ・携帯ラジオ

 ・貴重品(公衆電話に使える10円玉も)

 ・非常用食料と水(飲料水、乾パンやクラッカー、レトルト食品、缶詰、粉ミルク、哺乳ビン、ナイフ、缶切りなど)

 ・ボンベ式コンロ(自宅避難の場合)

 ・簡易トイレ、携帯トイレ(自宅避難の場合)

 ・油性の太マジック(被災後、壁などに連絡先やメッセージを書いたり、自分の所有物に名前を書く)

 ・丈夫な靴(底がしっかりしていて脱げにくいもの)

 ・軍手

 ・使い捨てカイロ

 ・紙おむつ

 ・生理用品

 ・厚手のごみ袋 など

 ・杖(避難時に足元を確認する)

 ・復旧作業用のマスク(土砂災害が起きたのち乾燥してくると埃が出る。ゴーグルもあれば便利)

 

 

 

いよいよ本格的になってきました。

各地域の避難所の確認など入念な準備をお願い致します。

皆様お気を付けください。

 

アジア商事㈲ 一同

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事 有限会社
アジア商事 有限会社
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です