漏水修理の工事事例

☆柳川市の水廻り・リフォーム工事のプロフェッショナル☆

アジア商事㈲の古賀です。

 

今回は給水管の腐食による漏水修理の事例を掲げてみました。

 

『電気温水器リモコンの残湯量警量ランプが赤く点灯しているので修理に来て下さい』

と連絡が入り伺ったところ、

外通路に水たまりがあり、そこから水が湧いていました。

 

水道の元栓を止め、掘り返すと、給湯用の鋼管が出てきて、

よく見ると接続部の付け根あたりが腐食し、小さな穴が開いていました。

運悪く、その水漏れ箇所が、ガスボンベコンクリートの横だったので、

コンクリートを給湯管腐食部が取替できる所まで、ハツリ新しいパイプに取替えました。

また、腐食しないように防食テープを巻いて、埋め戻し、コンクリート補修し、完了しました。

 

 ➜ 

 

奥さんは

『電気温水器のランプが消えないので爆発しないかと気が気ではなかった』

と安心されました。修理後はもちろんリモコンランプも消え、正常に戻りました。

 

 

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事(有) 古賀三智夫
アジア商事(有) 古賀三智夫
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です