YKKap 窓塾 勉強会 キャナルシティ博多へ。

令和5年9月26日、YKKapショールーム

キャナルシティ博多へ窓塾の勉強会へ

行って参りました。

 

社長、専務、常務、営業部長、4名の参加で、

今回はショールームの見学も兼ねて、一同博多へと迎いました。

 

国の住宅省エネリフォームへの支援強化策で

補助金 住宅省エネ2023 先進的窓リノベ事業

窓の断熱リフォームに特化した補助金で、

窓リフォームで最大200万円/戸 の補助金になります。

 

地球温暖化対策による

カーボンニュートラルの実現に向けての取り組みによるもので、

「国土交通省」 「経済産業省」 「環境省」 3省連携で新たな補助事業が創設されました。

 

 

 

従来の窓はアルミ窓が多く、暑さ、寒さの原因のはとんどは「窓」という事でした。

3層ガラスの樹脂窓なら、冬の熱の流出が約半分に軽減するそうです。

 

また、浴室での死亡事故の大半がヒートショックが要因との事で、浴室の保温力は窓で差がつくそうです。

 

結露が起きる条件や対策方法(内窓設置)

 

実際に冬の窓の気温の体験コーナーです。

樹脂窓の断面になります。

(2層)

(3層)

 

サーモグラフィーによる窓の表面温度になります。

最後は窓リフォーム相談員の筆記試験で終了しました。

皆さん、お疲れ様でした。

 

今回、始めて展示場へ伺いましたが、窓の構造や温度を体感してみて、

また たくさんの展示商品を拝見しとても勉強になりました。

 

YKKap 保坂さん、足立さん、どうもお世話になりました。

今後の営業活動に活かしたいと思います。

ありがとうございました。

 

詳しくはこちらもご覧ください。

【YKKap様 HP】

https://www.ykkap.co.jp/

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事 有限会社
アジア商事 有限会社
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)