💐紫陽花 満開!💐

こんにちは、

アジア商事(有)のナガノです。

 

弊社の北側に咲いてます。紫陽花の花です。

とても綺麗なピンク色です。

 

梅雨時期に咲く紫陽花は曇り空にとても映え、心和ませてくれます。

また少し時間が経ちますと、小さい花びらの中心に青い花芯が現れて綺麗です。

 

数年前に接ぎ木して植えた紫陽花ですが、とても大きく成長しました。

花房も大きく20センチを超えるほどの花がたくさん咲きました(*^-^*)

紫陽花の花言葉 『和気あいあい』『家族』『団欒』などあります。

これは、小さな花が集まって咲いているようにみえることが由来と言われています。

紫陽花は、家族いつまでも仲良くいたい、という気持ちを込めて贈るのにも ぴったりなお花です。

Creema【一覧つき】紫陽花(あじさい)の花言葉と由来を色別に紹介|ハンドメイド、手作り通販・販売のCreema より引用

 

当社に咲いているピンク色の紫陽花には

「元気な女性」、「強い愛情」などの花言葉があり、

母の日のプレゼントや長寿のお祝いに向いているそうです。

 

本当にプレゼントに良いですね。

 

 

すごく励みになります。

応援クリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ

 

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事 有限会社
アジア商事 有限会社
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)