本日 冬至です!(^^♪

こんにちは、

アジア商事(有)のナガノです。

 

本日は冬至になります。

 

別名 「一陽来復(いちようらいふく)の日」と言います。

いちよう-らいふく【一陽来復】
冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰の気がきわまって陽の気にかえる意から。▽もと易えきの語。陰暦十月は坤こんの卦にあたり、十一月は復の卦にあたり、陰ばかりの中に陽が戻って来たことになる。「復」は陰暦十一月、また、冬至のこと。

 

 

 

お客様のお庭に実っておりました、ジャンボ柚子です。

とても、大きくて良い香りがします。

 

カボチャを食べて、ゆず湯に入って 無病息災を願います。

 

毎年ですが、冬至を迎えるとなんだかうれしい気持ちになります。

 

さぁー,カボチャの煮物を作りましょう~(*^-^*)

 

 

皆さんもどうぞ温かいゆず風呂に入って、お身体を癒やして下さい。

週末、冷え込みそうですが、お風邪などひかれませんように。

 

弊社もいよいよ、今年残り一週間になりました。

工事部の皆さん、営業、管理の皆さん、車の運転 気をつけてお仕事頑張りましょう~(^_^)v

 

 

 

すごく励みになります。

応援クリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ

 

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事 有限会社
アジア商事 有限会社
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)