新型コロナウイルス 緊急事態宣言発令!

先日、4月7日新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が福岡に発令されました。

不要不急の外出自粛は3月から続いており、

感染者は増加の傾向をたどっております。

そして、ついに全国に緊急事態宣言が発令されました。

 

子供達も学校が休校になり、まだ登校出来ずにおります。

令和の時代に新型ウイルスで世界がパニックになると

誰が予想したでしょうか。

 

先日、ラジオから

「 この自粛中に日頃出来ない事をして

自分を成長させる機会に

されてはいかがでしょうか? 」

と流れていました。

なるほど!  と 感心しました。

 

ピンチをチャンスにの発想です!

 

日頃、読まない本を読んだり、お料理を覚えたり

日曜大工やお裁縫、片付けやお掃除、畑 家庭菜園等

子供達とおしゃべりしたり、家族団らんで夕食を囲んだり

ささやかな幸せですが ほっと出来る時間が過ごせそうです。

 

 

 

あまりに豊かな時代が続いたのかも知れません。

 

ウイルスはまだまだ終息しそうにありません、

政府は換気を充分に、そして清潔を推奨してます。

換気はナイチンゲールが看護の基本で170年前に

提唱されたことです。

時代は変わっても原理、原則は変わらないみたいです。

 

どうぞ、皆様、換気・清潔に気を付けて過ごされて下さい。

 

 

季節は春真っ盛り、 あちこちで綺麗な花を見かけます。

当社もたくさんのお花をいただきました。

 

藤の花、牡丹、ツツジ、

 

可愛い紫陽花、綺麗なお花のアレンジメント

 

自粛中で外出出来ませんが、

社内で鮮やかな花に囲まれていると、優しい雰囲気に包まれてる感じがします。

 

 

日本負けるな!

ピンチを乗りきれ!

 

 

 

すごく励みになります。

応援クリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事 有限会社
アジア商事 有限会社
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です