令和4年8月6日 広島原爆の日

おはようございます。

アジア商事(有)の高橋です。

 

今日、8月6日は広島原爆の日です。

77年前の昭和20年8月6日午前8時15分。
人類史上初めて、広島に原子爆弾が投下されました。

原子爆弾は、投下から43秒後、地上600メートルの上空で閃光を放ち、

小型の太陽とも表さられる、灼熱の火球を作りました。

火球の中心温度は摂氏100万度を超え、

1秒後には半径200メートルを超える大きさとなり、

爆心地周辺の地表面の温度は3,000~4,000度にも達したそうです。

原爆被害の特質は、大量破壊、大量殺りくが瞬時に、かつ無差別に引き起こされたこと、

放射線による障害がその後も長期間にわたり人々を苦しめたことにあります。

 

 

二度と77年前の原爆被害のようなことが起こらないことを願い、

黙祷を捧げたいと思います。

 

そして、外国では今でも戦争が行われています。

いつか戦争がなくなり平和な世界になることを切に願います。

核兵器などない世界でありますように。

子供達が平和な世の中で過ごせますように・・

 

 

 

 

すごく励みになります。

応援クリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事 有限会社
アジア商事 有限会社
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)