E邸 流し台デッキ水栓取替工事

☆柳川市の水廻り・リフォーム工事のプロフェッショナル☆

こんにちは!水回りのプロ アジア商事(有)の長野です(・`ω・)

朝晩はかなり冷え込むようになり、冬の到来を感じる時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は流し台のデッキ水栓の取替工事を紹介します。

 

着工前

 

水栓の給水管と給湯管のつなぎの部分が点検開口部からズレており、確認及び取替作業が出来なかったため、開口部の範囲を鋸で切って拡げて…

 

水栓とデッキを締めこんでいるナットを取り外し、給水管と給湯管のつなぎの部分も取り外します。給湯管は銅管直結接続だったため銅管を切断しました。

 

ナットが緩まなかった為、水栓のねじ部を切断し、これで撤去完了です。

 

切断した銅管部に継手を差し込み、フレキシブルパイプで器具本体と給水管、給湯管共に接続完了。

 

切り拡げた開口部をベニヤ板で塞ぎ…

 

無事に工事完了しました。

※浄水器、お客様私物

 

流し台のデッキ水栓の取替工事は、流し台本体を取り外すことが可能だったり、開口部から施工が可能な場合であればまだ容易に工事が出来ます。ただ今回は開口部を切り拡げなければならなったので時間が掛かりました。

水栓とデッキの間から水が漏れている場合は、取替えなければ防止することが出来ませんので、もしもそのような症状が出た場合は会社までお電話して頂ければと思います。

 

☆柳川市の水廻り・リフォーム工事のプロフェッショナル☆

水回りのプロ アジア商事(有)の長野でした(+・`ー’・)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ブログランキング参加中です!
上記 [水まわりリフォーム]
ワンクリック応援よろしくお願いします!

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事(有) 長野貴大
アジア商事(有) 長野貴大
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水回りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です