給湯設備

おはようございます。アジア商事です。

ようやく気候が少しだけ過ごしやすくなってきましたね。

 

明日は『この世界の片隅に』8話の放送ですね。前回は泣けたー。。

 

さて切替は早いですが、今回は某飲食店の給湯器廻りより漏水発生!!

確認してみると、何と膨張タンクが亀裂が入り破裂してました!!!

膨張タンクとは簡単に言うと、水がお湯になる時は膨張して体積が増えますよね。

その膨張を吸収する設備となります。

こちらの設備がもし無ければ、機器や配管が圧力上昇によりパンクすると言うわけです。

納期が10日ほどかかると言うことで

桃印のベン社様のふく太郎、安全弁を先行で取り付けさせて頂きました。

既設配管には取り付けては、ありませんでしたが

膨張タンク納入までの圧力の逃がし弁としてと

もし機械が壊れた場合の異常圧力上昇の用心と言うことです。

そして予定通り、膨張タンクも入荷し無事に修理完了です。

配管工事や漏水修理は地元で安心、

柳川市指定工事店のアジア商事までご連絡下さい。

迅速にお客様のもとへ向かわせて頂きます。

また水廻りからお住まいのお困り事まで何なりとご相談下さいませ。。

 

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ

水回り・トイレ・お風呂・キッチン・リフォームのプロ

アジア商事(有) 管理部
アジア商事(有) 管理部
柳川市・大川市・みやま市・筑後市・大牟田市近郊で、水廻りのプロとしてお客様のちょっとしたお困りごとから何でもお応えします!

(水回りのプロ,お風呂,キッチン,トイレ,リフォーム,オール電化,太陽光発電)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です